今度は阿蘇旅行です。

ワタクシ東京に行っておりました。
二泊三日の予定で、
名づけて「B級ベタな旅」
いちおう一番の目的はジブリ美術館です。
もうジブリマニアとしては念願の場所なんでね☆
使い捨てカメラを二個も準備していきましたよ。


そしたら、
館内撮影禁止。


チーン…。


目に焼き付けて帰れってことですね。
でも、本当にとっても綺麗なとこでした。
宝くじ当たったら私はあんな家建てたいですね。
お庭も綺麗だし、ステンドグラスはジブリキャラクターで可愛いし、
トイレもすごく可愛くて素敵だったんですよー。


もう、ほんと夢のお家でしたわ。


帰るときは名残惜しかったです。
帰りにね、屋上にあるラピュタのロボットと写真撮影したんですが、
我々は夕方4時から入館だったので、日も暮れてしまい
結局現像したらば真っ暗で何も見えないという悲劇が起こっていました。
号泣。


その翌日は浅草寺へ。
そこで、石川さゆりさんを目撃。
東京で有名人に会うという夢も何気に叶いましたよ☆
人形焼を見るも朝早い為に食欲湧かず…。
しかーし!!
おみくじ引いたらば大吉が!!
一気にテンションあがりました。
日本人ゆえか、やはりお寺などにいくとなんか気分が落ち着きますね。
すごく良いところでした。


その後、お昼はもんじゃを食べに。
別に二度食べたいとは思わない味でした。。
ぶっちゃけ。


その後、東京タワーに。
最上まで上ったんですけどね、もうだめです。
頭がぐるぐるまわってしまって。
気分悪くなるまではなかったんですが、
かなりテンションさがってしまって同行していた友人に迷惑かけてしまいました。


しかし!!
気をとりなおしてそのあとは横浜中華街へ〜!!
が、満員列車にまたもや酔ってしまい、凹み。。


都会生活はわたしにはちと厳しいようです。
ちなみに、ここまでの道のりは全て友人まかせ(ひとり)
途中気分悪くなった私は寝たりしてましたが、
交通機関などは一切タッチせず。
本当に今思い返すと最悪っすね。
ごめんね、カッキー。


そんなこんなで横浜中華街到着〜!!
きらびやかな門に感動しちょっと気分浮上。


もう中華大好きな私には夢のような世界です。
大好きなパンダグッズもいっぱいありますよ!!


ぐるっと中華街回っていたら占いの文字が。
千円…。
決定です。
見てもらいましょう!!


ここで私の手相説明を…
①先祖に守られていて事故などにあいにくい
②お金に困らない
③30才以降は良い運気
④24くらいで結婚か
⑤結婚後は幸せに
などなど。
思い出す限りこんな感じでしょうか。
基本的に悪いことは言わない先生でした。
そうそう!!
胃腸が弱いはズバリ当てられました。
あと頑固なとこも。
んで、神経質で気にしやすい。
これらは治そうねーと。
うんうん、そうですね。
まあ、嬉しいことを言われたので友人とルンルンで帰りました。


横浜はまた今度じっくりまわりたいとこでした。


最終日は代官山をぶらついて帰ることに。
しかーし!!
抜けてるワタシはまたもややってしまいましたよ。
ホテルにケータイ忘れたのです。


もう友人には土下座もんです。
今回のたびで縁切られそうでしたがなんとかまだ友人でいてくれてます。
本当に感謝です。


家に着いた翌日晴れた鹿児島で桜島を見たらやっぱり九州(鹿児島)
がいいなと思ってしまいました。


なんじゃそりゃ…。