ほんまつてんとう。

ない!ない!ない!
電卓がない!!!
そもそも、こちらの本をwebテスト対策に購入したのが始まりでした。
         

8割が落とされる「Webテスト」完全突破法!

8割が落とされる「Webテスト」完全突破法!

あ、ちゃんと2006年度版でてます。
なんと!!webテスト向きの夢のような電卓がでてるという
紹介があるではありませんか!
非言語に苦戦してる私が食いつかないはずはありません!!
息も白い寒空のなか、わたしは自転車をこぎその電卓を買いに走りました。
ところが、どこをさがしてもその電卓はないのです。
「なんで電卓がないねん!!」
怒りに震えるわたしは置いてあった電卓のパンフレットを手にしました。
目的のその電卓はなんと子供用に学校の先生が薦めているというものでした。
あ、そっか。だから業務用のところにはないのね。
そして、子どもの文房具のところを探しに回りましたが、そこにもありません。
その後もう一件回ったのですが、またしてもない!!!
…、もうどうしていいのかわかりません!!
どこにいったらその電卓はあるんですか。
どうして業務用の電卓しか売ってないのですか。
もう外は暗くなってきたし、雨も降ってきたので帰ることにしました。
ハンパない寒さです。
おなかも空いたし、ほか弁によって帰ろうと思いましたが、
そのとき気づいてしまいました。
財布に一万円しかないことを…。
ほか弁で一万円を出していいのでしょうか。
店員さんに嫌な顔されないでしょうか。
そんな不安にかられ、結局コンビ二に行くことにしました。
そんなこんなで、今日はさんざんでした。
そして、結局今日もwebテストを解くことは出来ず。
残念!!