25時間テレビを振り返る。

今年は25時間??
去年、てか例年27時間じゃないっけ??
やはり、あんな長丁場だとスタッフさん死んでしまうんじゃないかと
非常に心配になります。


で、、


ちょっとさー、島田紳介とさんまさんのふたりのトークが始まるまでは
だだすべりだったよねー。

てか何?!あの自衛隊vs米軍って。。
戦後60周年記念じゃねーよ。
沖縄でこのまえまた事件あったのに。
ちょっと無神経じゃないか?
と個人的に思い、私は見ませんでした。

大体前半は、わやくちゃという感じ。
毎回最初のほうはちょっとスベりますよね(爆)


この二人のトークバトル(島田紳介とさんまさん)あたりから友人と実況メール。
今年は期待しすぎて、外れた。  

とか、

さんまさんはこのトークが消化不良で、かま騒ぎで若手芸人相手に
相当飛ばすよ!
とか、

紳介さんトーク譲らないねえ、などクールな意見交換をしておりました。

でた!!さんまさんの「中居、ジャニーズなのに酒飲んでもええんか?」発言。

これ、明石家さんまじゃなかったら確実に干される発言ですよ。

ひやひやしながら見ました。

そして!!!

かま騒ぎ!
このときになると眠気ピークでしたので、ビデオ録画して睡眠しました。

今年もさんまさんにトーク持っていかれてなかなかの修羅場でしたねー。

それにしても、今田浩司はうまい具合でトークにはいってくるなあ。

感心感心。

劇団ひとりは一言もトーク中しゃべれなかったよね?

最後に、「芸人やめます。」発言でかま騒ぎ終了。

(その後、このときのひとりの消化不良が
翌日のマシュマルヘッドパーティーで発散される。)

今年も極楽の山本によるあつしの恋愛話暴露ありでしたねー。

個人的に極楽加藤さんがインターナショナルな風俗に行っていたのを

ばらされていたのは非常に気の毒でした。

家庭あるのにね、この人。

かおりちゃん怒るよ〜。

と思っている間に、どこかの民家につるべが侵入したとココリコの中継が入る。

完璧コント。

すると、どーやらそこは極楽加藤さんのお家だそうで。。

激怒したかおりちゃん登場。

土下座する加藤浩二。

芸人の生き様を見る。

それにしても子羽ちゃん可愛いね〜。

その後F1。

めざましててれびに爆笑問題乱入。

大田さんの爆弾発言ないか心配してる矢先に暴走。

生だよね?生だよね?

出していいのかい?

大田を。。

「今日のみどころ、奥菜恵に早朝バズーカ」

でました、早速爆弾発言。

これからがコワイです。

心なしか大塚さんイライラしてるように見えるんですが…。

田中ちゃんと大田フォローせえよ!!

このあとはビデオが切れて、昼過ぎまでわからず。

昼過ぎ、つるべがアッコにおまかせ!に乱入。

他局の同時生中継が可能な時代になったんですねえ。

このとき、「脱ぐならもうここしかないですよ!」
と言った今田に座布団一枚。

アッコの番組終了と同時にまたしてもつるべ逃亡。

そこまでやるならもう脱いでしまえ。

夕方、マシュマルヘッドパーティー始まる。

これは一度夜中見たのですが最高におもしろい番組なので期待大です。

劇団ひとりとやはぎ大活躍でしたね。

ひとり昨日のかま騒ぎの屈辱晴らせてよかったね。


25時間のリアルタイムドラマ最初はウザイと思ってたんですが、

ラストは面白かったー!!

犯人つるべさんやったんやー。

確かに良く見たら悪人顔やし、ハマリ役ですよね。

改めてさんまさん演技うまいわーと確認。

ヒロシはどうしても出るたび、爆笑。


ラストは意外に感動しました。

さすが落語家!!

つるべさん話うまい。

そりゃ、青木さやかも泣くよ。

パンツも脱げなくてほんと良かったね。


あー、これでまた夏の楽しみが終わってしまった。。

来年の総合司会は誰かしら。

もうみのもんたはヤメテね。

とにかくフジはもうお笑いでやってほしい!!

それが切なる願いです。