お久しぶりの更新です。

  • 説明会+ES記入

先週末より大阪にて某出版社の説明会に行って来ました。
非常に疲れました。なぜなら大失敗をしたから。
まず、この会社は電子チケット事業で活躍してるとこなんですが、
やはり志望者も多いだけあって一回の説明会の人数もハンパじゃないため、
大幅な絞りこみで、その場でESを書かせたんです。
A3の裏表で約75分間与えられるだけで、その場で書いたメモ以外
資料は見ちゃいけない。
そりゃ、頭真っ白ですよ。
せっかく説明会聞いて、「あたしの場所はここしかない!」って
思ったあとだったんで、余計ショックでしたよ。
ちなみに隣に座ってた男の子、あまりにショックで
声も出ない様子でした。
いやいや、やばいのあんただけじゃないし。
そう思って終わると足早にその場を離れ福岡に戻ったのでした。
ビバ!スカイメイト

その後一日空き、某印刷企業の体感セミナーへ。
めっちゃ楽しかったっすよ!!
給料は割りに合わん(笑)らしいけど、なんか本当にやりがいある仕事みたいでした。
とにかくは、まずwebエントリーで通ることやなあ。

  • ES地獄

ほんとやったら、そのあとこっちに帰ってきてすぐ更新するつもりやったんですが、
締め切り間近のESがあったため、それどこじゃなくて寝ずに記入しておったんです。
記入量多いうえ、写真もまだ撮ってないという最悪状態で、どうにか今日やっと
出すことができました。写真はねえ、もう時間ないけんスピードでいいやろっち
思っとったら、サイズか大きくてスピードやったらダメやったんすよ!!
だけん、一日遅れて今日写真撮りに行ってきてやっと出したわけです。
まあ、こんなことどうでもいいっすよね。すいません。
なんか疲れ過ぎて方言丸出しですね。はは。

  • 二通の結果報告

ほんでようやく寝れるなあと思ったら、今日はメーカー二社のエントリー結果
の発表の日やったんすよね。
で、さっき見たらさくっと両方ともちてました…。はは。
もう疲れるばっかです。

  • 息抜きに…

自分を励ますために買って息抜きに読んでみました。
なかなかおもしろいよー。

働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(1) (モーニング KC)