肥満遺伝子ダイエット

  • 私は洋ナシ型。

実家に帰ったときに体重計に乗ったら
今まで生きてきた中で、最高の数字を記録していました。
思わず目を疑いましたが、紛れもない事実。
GW中のごろごろ生活のツケが襲ってきたようです。
あと言い訳がましいのですが、ハタチ過ぎて
代謝が悪くなったと思うんですよね〜。
絶対そうだよーと責任転換。
そんななか、立ち読みしてた雑誌に肥満遺伝子があるという
記事を発見。
なになに。。
遺伝子型によって太りやすい食べ物が違うって??
リンゴ・洋ナシ・バナナの三つがあり、
私は洋ナシ型だそうな。日本人の4分の1がこれらしいですよ。
運動は階段の上り下りがいいそうな。
下半身の筋肉を鍛えるのがいいんですって。
ちょっとこれを参考にダイエット頑張ってみたいと思います!