昼夜逆転。

九州北部で地震はあったのだけど、
遂に九州南部でも地震ありました。
っつってもそんなに揺れなかったけどね。
震源は宮崎だって。
もう日本だし地震の心配してもしょうがないんだけど、
そのうち大きいのが来ないかすごく不安です。
どっかで聞いたんだけど、
狭いとこに逃げなさいっていうのは
ちゃんとした根拠があるんでしょうかねえー。
なんかで聞いたんだけど。
トイレに逃げるのがいいのかなー?

  • オススメ〜短編集

O・ヘンリ短編集 (1) (新潮文庫)
ちなみに1〜3までありますが、
なかなか素敵な話が多くて今ずっと読んでいます。
有名どこでは、「賢者の贈り物」や「最後の一葉」
なんかでしょうか。
最後は意外な展開で切れよく終わるのがすきです。
あと、
短編集なんでゆっくり読めるのもいいなと思います。
私は一話読み出すと終わるまで読んでしまわないと
気がすまないので。
ちなみに
ハリーポッターシリーズは出版される度に、徹夜してしまいます。
夜中読むほうが静かでいいっていうのもありますが。
なんで性格上、
寝る前に少し読書しておやすみなんて事はできないと思います。
寝る前に読みだしたら、全部読み終わるまで寝れない…。